現在の閲覧者数:

shi・ro・chi



PageTop

二月の晴れた朝

二月
寒い 朝
私のとなりには
暖かな白いぬくもり

目で問いかける
声なしのみゃあと問いかける
真っ白な 真っ白なぬくもり シロチ


外は凍える二月
太陽の光
そのまばゆい 光は
お外の子たちを
暖めてくれるでしょうか

吐息白く
いつものようにご飯のしたくをしながら
まだ警戒しているあの子を思う
どこで寝ているの
どこでこの寒さを耐えてるの

シロチとのしあわせをかみしめながら
それでも
心が 痛い
二月の
寒い 朝
shirochi


PageTop

愛すべきもの

chivitan   chivitan
ちびたんはこんなに大きくなりました。

そして。。。
shirochi   shirochi
シロチは変わらずにかわいいです。


そんなふたりを
        チャア
        ちゃあは今頃虹の橋でじっと見守っていることでしょう

PageTop

2009年・shirochi

shirochi
シロチ
きみがいてくれるから
私は生きていける

どんなに絶望の淵に追いつめられても
きみがそこにいてくれるから
私は今日もがんばることができる

だから


シロチ

シロチ、明日も明後日も
ずっとずっと一緒に生きていこうね。。。





2009年
今年もよろしくお願いします

PageTop

シロチ

shirochi
。。。元気です。。。

PageTop

最近の野良みゃんの独り言

夢ヲ見ました。
浅い眠りのなかで。
いままで出会った猫たちのこと。
死んでしまった猫のこと。
そうして、死んでしまったはずの猫たちのこと。

いまごろどうしているだろう
ちゃんと元気に生きていてくれてるだろうか
ご飯、もらってるかな。
私がいなくなって
近所の人には頼んできたけれど…

私はいったいどれくらいの命を
助けてあげられたのだろうか…。

いまは後悔と痛みといっぱいです。
shirochi

PageTop
